つんく♂さんが頑張ってますお(^^)

つんく♂コメント 『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
ちまたでうわさのご機嫌なナンバーが出来上がりました。

ついにモーニング娘。も記念の29枚目(つんく♂枚目)ということで、
3月4月のさわやかな風に誘われ全動物たちも浮き足立つこの季節に
ドキドキするほど躍動感のある曲をお届けしよう!と、気合い3重丸の曲が完成しました。

10人のモーニング娘。が軽やかなステップでパフォーマンスするこの曲。

テーマは「春のつむじ風のようなスピード感」です。
歌や曲調のイメージとして、春の天使がものすごい勢いの風のボードに乗ってやってきた感じで。

歌の主人公は、どこか清楚な感じのするお嬢様が春の海でクルージングしています。
そう簡単に「好き」なったりしないわ!って思ってた女の子がいつの間にやら興味津々。
「まったく興味ないって表情してますが・・・・・」と。

音のコンセプトはちょい歪みの激アッパーです。
スピード感を出す為に通常の感覚よりさらにコンプレッサー強めで
モーニング娘。は通常からちょっとコンピーですが)、トラックダウンしました。

特徴としては、キックとBASSをあまり激突きにしないという部分です。
後は、ギターサウンドが妙に古新(ふるあたら)しなところかな。
はまってます。

そうすることによって、音楽全体のスピード感が出たと思っています。

また何か、思ったことがあったらライナーノーツかBBSの方でUPしますね。

                                         2006年2月吉日                                             つんく♂